「あの頃青春グラフィティ デリグラIN上越 うみがたり」
お聞きいただいた方、参加された方、ありがとうございました。
会場のうみがたりは、ハロウィンVer.。
イルカショーや館内いたるところ、ペンギンの住まいもハロウィンでした。
うみがたり入って左の「レストランテ・ロス・クエントス・デル・マール」の一角をお借りしての公開生放送!
たくさんのあのグラファンにもお集まりいただきました。
ご出演いただいたのは村山上越市長。
昨年、出演していただいた翌日(市長の誕生日)が入館者50万人突破した日で、もう100万人を超えたというお話などもされました。
14時台ゲストは2人。まずはレストランを運営する㈱AQUA 代表取締役大塚和夫さん。
「レストランテ・ロス・クエントス・デル・マール」という店名はマゼランペンギンの一大生息地であるアルゼンチンの公用語であるスペイン語でクエントス=物語。マール=海 を意味します。「うみがたり」が持つ意味も踏まえた店名になっていると解説しました。
二人目はうみがたり 運営スタッフの村上真衣さん。
いつも(木)11:45~「うみがたり通信」でもご出演していただいていますが、緊張しているようでした。
開館からのお客様の反応や、現在開催中のうみがたりのハロウィン(~11/4)についてご紹介しました。
15時台のゲストは㈱能生町観光物産センター執行役員本部長 清水靖博さん。
26,27日開催していたマリンドリーム能生での「豊漁大感謝祭」についてこの日のにぎわいや、かにや横町での上手なお買物方法など教えてくださいました。
去年ここでカニを買った岡野さん。家に送られてきたボリュームの多さにビックリしたそうです。
(公式の集合写真じゃなくてすいません)
ありがとうございました。